株式会社エリザベスが展開するコスメブランド「LAQUALI(ラクオリ)」の人気商品『ラクオリ リキッドフィルム 2』がパッケージをリニューアル。
本商品は、“素肌感フィルムで整形級ふたえ”が簡単に作れることが特長で、速乾性やメイクの手軽さが魅力です。
Reaplusでは、ターゲットであるZ世代女性の関心を捉えるため、SNSを活用した認知拡大施策を企画・実施しました。
プロモーションのキーメッセージには、商品の特長を端的に伝える「秒速ふたえメイク」を採用。
女性に人気のTikTokerを起用し、総フォロワー約70万のインフルエンサーによる動画投稿を通じて訴求しました。
構成や表現については共通テーマのみを提示し、インフルエンサー本人に自由に動画制作をしてもらう形式を採用。これにより、自然でリアルな投稿となり、ユーザーの共感を高める形で拡散されました。
本施策では、「インフルエンサーらしさ」と「商品の機能訴求」を両立させたことで、短期間での認知獲得と実購買への導線作りを実現しました。