オーディオテクニカ新色ミキサー、ジャンル別インフルエンサー活用で使用シーンを多角的に訴求

オーディオテクニカ新色ミキサー、ジャンル別インフルエンサー活用で使用シーンを多角的に訴求

■ 背景

マイクロホンメーカー「オーディオテクニカ」が、既存オーディオミキサー7の新色(ホワイト)を発売。

Reaplusでは、認知拡大を目的に、インフルエンサーを活用したプロモーションを企画・実施しました。

■ 実施内容

TikTokやYouTubeなどZ世代ユーザーの可処分時間が集まるプラットフォームにて、ゲーム実況や配信を日常的に行うインフルエンサーをアサイン。Instagramでは、主に10代-20代から人気を誇る由布菜月さんなどを起用し、実際の使用シーンを交えた自然なレビュー形式で訴求しました。

構成としては、製品のデザイン・機能性に加え、「実際にどう活用されるか」が想像しやすい動画設計を行うことで、視聴者の購入検討フェーズを後押しする導線を構築しました。

■ 結果

・第三者配信経由の流入数:約20,000件を記録

・“使ってみた”形式によるリアルな発信で購買意欲を刺激し、興味関心層を可視化

・オーディオ機器と親和性の高いインフルエンサー起用により、製品認知と信頼性を同時に獲得

「誰が・どう使っているか」という“利用文脈”を重視したアプローチにより、カラーバリエーション訴求にとどまらない、商品機能の再評価とターゲット層の新規開拓を実現したプロモーション施策です。

オーディオテクニカ公式サイト:https://www.audio-technica.co.jp/

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