TikTokでエンゲージメント率700%超、話題化が「めざましテレビ」出演へ波及 TabioカラータイツPR施策

TikTokでエンゲージメント率700%超、話題化が「めざましテレビ」出演へ波及 TabioカラータイツPR施策

背景

靴下ブランドTabioがワンランク上の履き心地と40色の豊富なカラーバリエーションを持つ「80デニールプレミアムタイツ」の商品PR施策を実施。

ReaplusではTik TokやInstagramの拡散力を活用したインフルエンサープロモーション,LP制作,リリースに至る総合的なPRを担当しました。

実施内容

ファッション・ライフスタイル領域で影響力を持つインフルエンサーをTikTok/Instagramにて起用。カラータイツを活用したコーディネート動画を制作し、初心者向けから上級者向けまで幅広いスタイル提案を行うことで、実用性とファッション性を両立した訴求を展開しました。

さらに、制作したLPでは「40色の世界観」をビジュアル重視で表現し、導線設計と連動した広告施策を展開。SNSの二次拡散によって話題を高めながら、TVメディアへの露出にもつながる流れを設計しました。

結果

・TikTok投稿の一部でエンゲージメント率700%を記録、拡散性の高い投稿を複数創出

・フジテレビ「めざましテレビ」内『ここしろ』コーナーにて「カラータイツ」ブームとして紹介され、TV露出へ波及

・TV・SNSの両輪による相乗効果で、購買行動に直結する注目度を獲得

・カラーという感性訴求×着用感という機能訴求をSNS上で“見せて伝える”形に落とし込み、自然な共感と行動喚起を生んだ事例となりました。

Tabio公式オンラインストア:https://tabio.com/jp/

他の実績