「Grycel(グライセル)」は、スイス発の高級コスメブランド。先進的な細胞科学と厳選成分を融合した独自のアプローチにより、“肌本来の再生力”を引き出す製品づくりを行い、グローバルな美容ファンから高い評価を得ています。
日本でのローンチを記念し、ReaplusではPOP UPイベントのPRを総合的に担当。ブランドの世界観を体験として届ける場の演出と、メディア・SNSを活用した情報拡散施策を展開しました。
ブランドの世界観を強く印象づける施策として、POP UP初日に広告アンバサダーであるモデル・女優の朝比奈彩さんを迎えたオープニングイベントを実施。多数のメディア関係者を招待し、ブランドのプレミアム性を体験型で訴求しました。
加えて、当日はマイクロインフルエンサーを多数誘致。朝比奈彩さんだけでない、シャワー効果によりPOP UPおよびブランドの認知の最大化を図りました。
・ローンチ情報が150以上のメディアに掲載され、話題性と信頼性を両立した露出を実現
・POP UPイベントを通じて、世界観を体験させる設計がターゲット層のブランド理解・好感に直結
・ファッション誌や大手Webメディアなど信頼性の高い媒体での掲載により、ブランドの期待感を醸成し、新規顧客の獲得にも寄与
ブランドのプレミアム性を担保しながらも、リアルとデジタルを掛け合わせた立体的なPR施策により、日本市場における高級ブランドとしての立ち上がりを成功裏に支援しました。
Grycel公式サイト:https://www.glycel.jp/