Instagramフォロワー数35万人超(2025年1月時点)を誇る田久保夏鈴さんがブランドディレクターを務めるアパレルブランド「PINUE(ピヌエ)」。
“お洒落を気ままに楽しむためのクローゼット”をコンセプトに、ベーシックから遊び心あるアイテムまで多彩なラインナップを展開し、20代女性を中心に支持を集めています。
今回Reaplusでは、ブランド認知のさらなる拡大と新規ユーザーの獲得および販売促進を目的とした広告プロモーションを担当しました。
PINUEの世界観を表現するため、ブランドのコンセプトやテーマカラーを反映した静止画・動画広告クリエイティブを設計。
Z世代・20代女性を中心にリーチできるSNS広告(Instagram/Meta広告)を軸に、複数のターゲットセグメントに合わせて配信戦略を設計しました。
配信にあたっては、興味関心や購買行動傾向を踏まえた詳細なターゲティングと、複数パターンのクリエイティブを用いたABテストを実施し、広告効果の最大化を図りました。
新規顧客へのリーチと同時に、ブランドのファン層との接点強化にもつながるプロモーションとなりました。
PINUE公式サイト:PINUE 公式サイト
PINUE公式Instagram:PINUE 公式Instagram