PINUE 新規ユーザー獲得に向けた広告プロモーション施策

PINUE 新規ユーザー獲得に向けた広告プロモーション施策

■ 背景

Instagramフォロワー数35万人超(2025年1月時点)を誇る田久保夏鈴さんがブランドディレクターを務めるアパレルブランド「PINUE(ピヌエ)」。
“お洒落を気ままに楽しむためのクローゼット”をコンセプトに、ベーシックから遊び心あるアイテムまで多彩なラインナップを展開し、20代女性を中心に支持を集めています。

今回Reaplusでは、ブランド認知のさらなる拡大と新規ユーザーの獲得および販売促進を目的とした広告プロモーションを担当しました。

■ 実施内容

PINUEの世界観を表現するため、ブランドのコンセプトやテーマカラーを反映した静止画・動画広告クリエイティブを設計。
Z世代・20代女性を中心にリーチできるSNS広告(Instagram/Meta広告)を軸に、複数のターゲットセグメントに合わせて配信戦略を設計しました。

配信にあたっては、興味関心や購買行動傾向を踏まえた詳細なターゲティングと、複数パターンのクリエイティブを用いたABテストを実施し、広告効果の最大化を図りました。

■ 結果

  • サイトへの高いクリック数と多くの商品購入につながる成果を創出

  • クリエイティブとの親和性が高い層への訴求に成功し、初回購入者の獲得にも貢献

  • ブランドイメージを損なわず、世界観を保ったままの広告運用を実現

新規顧客へのリーチと同時に、ブランドのファン層との接点強化にもつながるプロモーションとなりました。

PINUE公式サイト:PINUE 公式サイト

PINUE公式Instagram:PINUE 公式Instagram

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