「Wpc.」銀座店オープン&20周年キャンペーンプロモーション施策

「Wpc.」銀座店オープン&20周年キャンペーンプロモーション施策

■ 背景

株式会社ワールドパーティーが展開する傘ブランド「Wpc.(ダブリュピーシー)」は、“傘はファッションだ。”をスローガンに、デザイン性と機能性を兼ね備えた多彩なアイテムを提供しています。

このたび東京初となる直営店「Wpc.銀座店」のオープン、そしてブランド誕生20周年を迎えるにあたり、話題創出とブランドイメージの醸成を目的としたプロモーション施策を、Reaplusが担当しました。

■ 実施内容

① 銀座店オープンプロモーション

銀座店のオープンに際し、ファッション感度の高いインフルエンサーを起用。店舗を訪れたインフルエンサーが自身の「推し傘」を選び、個性あふれるビジュアルとともに投稿を発信しました。
さらに、一部のインフルエンサーによるInstagramライブでは、商品に対するリアルな感想や使用シーンが語られ、視聴者とのインタラクションが生まれました。

② 20周年キャンペーン「Wpc.の推し傘、教えて。」

ブランド20周年を記念したユーザー参加型キャンペーンとして、日常の中での傘の使い方をテーマにした投稿を展開。
自然なライフスタイルカットとともに、インフルエンサー自身の視点で傘の魅力を紹介することで、ファッションアイテムとしての傘の認知を高めました。

■ 結果

  • 投稿によるインプレッション数・保存数ともに好調に推移

  • インフルエンサーによるInstagramライブなどを通じて、リアルな購買動機の形成に貢献

  • ブランドスローガン「傘はファッションだ。」を体現した自然で親和性の高い発信が多数投稿され、ブランド世界観の訴求に成功

銀座店オープンと20周年というブランドにとって重要なタイミングにおいて、ファンとの関係構築と新規ユーザーへの接点創出を両立したプロモーションとなりました。


Wpc.:Wpc. 公式サイト

株式会社ワールドパーティー:株式会社ワールドパーティー 公式サイト

他の実績